小さい頃の巻

今は亡き父は音楽が大好きでいつも家でギターを弾いていました
映画音楽、昭和歌謡、童謡、唱歌、古賀メロディーなどなど
その影響で2番目の兄もギターを
その影響で私もめっちゃ小さい頃に「禁じられた遊び」その他少々習得♪

家では家族でいつも合奏合唱の音楽会♪
ご近所さんにはご迷惑だったかもしれません。

親戚が集まると必ず父のギターの伴奏で歌を歌いました。
小さい私を、褒める褒める褒めちぎる親戚のおじちゃんおばちゃんたち。

今思えばそんな経験がこの「歌好き」の
元になっているのかなぁと思います。

ギターの音色♪大好きです♪
すぐ惚れちゃいます(爆)
いかん、いかん。

小さい頃の巻



同じカテゴリー(音楽歴)の記事
小学生の頃の巻
小学生の頃の巻(2010-10-13 22:42)

この記事へのコメント
あ、あのぉ~、
お父様作詞・作曲の歌、最高だと思うのですが…。
「鼻毛の歌」!一度聞いたら、すぐ覚えられる。すごくいい曲♪。
お父様の楽しい人柄伝わって、あれはイイ!
Posted by sunnysunny at 2010年10月10日 00:56
ちょちょちょっとぉ~
サニーったら…
そんなとっておきの情報をこんなところで。。。
そんなに褒めてくれるんなら
いつかライブでやっちゃおうかな。ウクレレで♪
Posted by CellaCella at 2010年10月11日 00:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
小さい頃の巻
    コメント(2)