高校生の頃の巻(その2)♪

私の人生の中の「ロック期」の始まりはココと言っても過言ではないでしょう。
その1でお話ししたように、私は女子高でオーケストラ部だったんだけど
休み時間はギターマンドリンクラブの友達と
チャゲ飛鳥や中島みゆき、長渕剛なんか弾き語りなんかもしてたけど
サザンオールスターズ、RCサクセション、デュランデュランとかKissとか
なんとな~く激しい方向に行きつつありました。

何年生の時だったのか、定かではないんだけど、
学園祭の時、講堂で発表を見ていたんです。
演劇とか、もしかして我がオーケストラ部もなんか発表したのかな?
全く覚えていません。
ただ鮮明に覚えているのは、
オケの友人JJがドラムをつとめた、同級生バンド。

考えてみると、そういう生バンドに触れたのはこの日が生まれて初めてで
だからかな。

先生バンドもキャーキャーみんな言ってたけど、何を演奏したのかさえ覚えてない。
先生ファンだった皆さんごめんなさい。

その同級生バンド、
ナント、KISSを!!!
これがまた超超超超カッコよくて!!!
JJがドラムを叩ける事も知らなくて、もう超感動!
そして、Vocalは帰国子女のAさん。(ギターも弾いてたっけ?)
もちろんだけど英語がカッコよすぎ。
長身で美人と来てるからんもう~ハート
宝塚の「オスカル様」を取り巻くファンのごとく
会場中大興奮の渦!!!
わたしゃ、泣きそうでしたわ~。

はぁ~懐かしい。。
やっぱり聴きたくなっちゃった。
聴きたくなっちゃった人はおこちゃまKISSをクリック

高校生の頃の巻(その2)♪


↑くぅうううううううう~~血が騒ぐぜぃ!
周りのオーケストラの人たちまでKISSメイクしてる♪
私もしたい~!


タグ :Kiss

同じカテゴリー(音楽歴)の記事
小学生の頃の巻
小学生の頃の巻(2010-10-13 22:42)

小さい頃の巻
小さい頃の巻(2010-10-09 00:01)

この記事へのコメント
すんばらすぃ~いい声!!
いいね~みんな一つになって こんな風にやれたら
最高っす!

セラ どんなメイクにしようか?
え~っと まず白塗りして・・・○描いてぇ~・・・
血が騒ぐぜ~(笑)
Posted by のんたんママのんたんママ at 2011年02月17日 23:47
でしょでしょ~!!
うん。まず白塗りして~
描いたら~
う・・・いかんっ・・・
おかめになってしも~た(泣笑)!
Posted by CellaCella at 2011年02月19日 06:51
先生バンド(セブンスターズ)が発表(ライブとは言えず?)の場で
リンゴの皮むき競争していたのは覚えているんだけど。

JJバンドはかっこよかったね。
(JJのドラム以外は覚えてないけど)
セラさんが、教室でギター弾いていたのを見たような気がする。
皆、青春していたね~。

アタシは、おやじのように、「あそこでピッチャー交代はダメだよね~」なんて、
前日のプロ野球の解説家となっていたわ。

おかめメイクやりなはれ。
Posted by ホルンのプー at 2011年02月19日 09:21
☆ホルンのプーさん☆

おおお!セブンスターズ!すごい!良く覚えてたね~。
リンゴの皮むき?そう言えがそんな事も・・・。

JJバンド、ほんと最高だっだ!再結成してほしいくらい。
おお!教室で弾いているのを覚えててくれてるのね♪
うんうん。ホント青春だったわ~♪

あああああ!!言われるまで忘れてた!
ギャハハハハハハハハハハ!!!思い出した~!
そうそう、プーさん、いっつも大好きだったTKHS YSHKの話してたね。
ギャハハハハハ~懐かしい~~~~~(≧▽≦)
Posted by CellaCella at 2011年02月20日 00:36
あは~っ
私のYSHK様のこと、思い出してくれて、しかも名前よく覚えていたね~。
ありがとう~。
ネットもない時代だったのに、ちゃ~んと東京のカープのオフ会行ってたよ。
Posted by ホルンのプー at 2011年02月20日 19:55
☆プーさん☆

彼の名前は、何千回、いや何万回聞いたかしらね~(笑)
へぇ~、すごい!オフ会って、ファンミーティングのこと?
ネットも無い時代、それはそれで平和&幸せだったわよね~。
(遠い目・・・)
ところで、今はプーさん誰にはまってるのかしら?
昔と変わらず野球選手?
Posted by CellaCella at 2011年02月21日 05:57
いやいや、本人はもちろん、選手不在のファンの集まり。
そこで知り合った東北の同じ年頃の女の子としばらく「文通」してたわ。
今は、野球はさっぱり。
特に誰にハマるわけでもなく。
平凡に暮らしております。
Posted by ホルンのプー at 2011年02月21日 21:11
へぇ~、でも、ネットの無い中「オフ会」って
何からのオフ会だったんだろ。

「文通」って。。。めちゃめちゃ懐かしい響きだわ~(笑)

そっか。今は特にナシなのね。
じゃ、今度美味しいものでも食べに行きましょ♪
(文章つながって無い↑)
Posted by CellaCella at 2011年02月22日 11:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
高校生の頃の巻(その2)♪
    コメント(8)