フォークジャンボリー作戦会議!

刈谷ハイウエイオアシスに行く道中、
PPPの中のフォーク部、プチ音楽部の4人、車の中で選曲作戦会議です。

この曲は?

う~ん、それはフォークとは言えない。

じゃ、この曲は?

う~ん、そこは微妙だけど違う。

え?じゃ、この曲は?

その人たちのこの曲まではフォークだけど、ここからフォークじゃない。

え?

どういうこと?キーボードが入ってるかそうじゃないか?

一概にそうとも言えないけど・・・

????

フォークとニューミュージック、歌謡曲とポップスの違いって

何??

戦争を知らない子供たちは?(古っっ)

チェリッシュは?(古っ)

青春時代は?

ユーミンは?

アリスは?

井上陽水は?

中島みゆきは?

長渕剛は?

チャゲ飛鳥は?

村下孝蔵は?

さぁ~、悩んでるセラ、フォークジャンボリーで今年は何を歌うんでしょうか・・・。

セラ候補曲の一つはコチラの↓可愛いフォークをクリック 
(リーダー・オザシンのOKは出ていない・・)

フォークジャンボリー作戦会議!



同じカテゴリー(フォーク⇒プチ音楽部)の記事
練習中♪
練習中♪(2011-09-07 20:00)

この記事へのコメント
「フォークぢゃない」に一票。
でも、The Mamas & The Papas の 「夢のカリフォルニア」は
フォークに入るかも...
さて、その境目やいかに~

で、セラさまの候補曲は、ぽちミケでやりたいっス。
マコリン(高瀬麻里子さん)みたいな感じで~
Posted by ぽち at 2011年08月10日 23:34
☆ぽち様☆

え?あの夢のカリフォルニア?
う~ん・・・・やっぱわからん。。。
じゃ、もしかしてサイモン&ガーファンクルもフォークと言う?
う~ん・・・ますますわからんぞ。

え?ぽちミケでやってくれるの?
キャー!楽しみ~♪
マコリンさんみたいな感じってどんな感じなんでしょ?
「皆さんこんばんは。ぼくハチのムサシです。」てな感じ?
Posted by CellaCella at 2011年08月11日 07:50
サイモン&ガーファンクルは、フォーク・ギターで唄えばフォークでしょう~
バックバンドにリチャード・ティーやスティーブ・ガッドが入るのではなくって。

マコリンのイメージ、まさにおっしゃるとおり!
セラさま、冴えてますねぇ~
ウクレレをポロリ~ンって鳴らしながらネ。
Posted by ぽち at 2011年08月11日 21:47
ほほぉ~。
じゃ、ピーター・ポール&マリーはフォーク。
「パフ」好きです~♪泣けちゃう。
じゃ、オリビアニュートンジョンは?カントリー?
いろいろ調べてたら、んも~ややこしいし
もう、めんどうになってきた。もういいにします。
日本のフォークなんて
歌謡フォーク、産業フォーク、叙情派フォーク、四畳半フォーク、セメントフォークなんてのもあるらしい。。
わかりまへん。もういいや
好きな曲を歌おう!
フォークジャンボリーの選曲は
フォーク部の部長に任せます!
Posted by CellaCella at 2011年08月12日 10:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
フォークジャンボリー作戦会議!
    コメント(4)